グリルを楽しめる時期到来!

こんにちは!

 

先週は彼の誕生日だったので1週間忙しく過ごしました!

 

誕生日当日の15日はラインの滝の目の前でグリルをしました。

f:id:rhinom:20170321154310j:plain

シャフハウゼンの一番の観光スポット「ラインの滝」の目の前でグリルができるこの場所は、誰でも使うことのできるフリースペースなんです。食材を持っていけば誰でもグリルできます。

 

スイスにはこのように誰でもグリルできるスペースが沢山あります。中には個人所有の場所もありますが、何も表示がないスペースは誰でも使用できます。

 

これからもっと暖かくなり日も伸びれば、グリルする人が増えてきます。

火をつけたり、肉を焼いたりするのは男性のすることという考えがあるので、何もしなくて良いという点で大変楽なので大好きです(笑)

 

この日は暖かい1日だったのですが、太陽が沈むと寒くて寒くて…私は途中で帰りました(笑)

 

金曜日も天気が良かったので彼と二人だけで、ライン川の近くでグリルしました。

車も人も通らない場所で、小鳥のさえずりが聞こえるような自然の中で、ゆったりとした時間を

 

シャフハウゼンに観光で来る際は自然の中でグリルを楽しむというプランを入れてはいかがでしょうか?