ランニングにはまり中!

スイス、ドイツに来てから、ランニングを始めてるらいのです。

ランニングを初めたからと言ってランニングが好きというわけではありません…むしろ嫌いです笑

 

小中学生の時の持久走は大嫌いでした。部活で走るのも嫌でした笑

高校の時は体育の先生がめちゃくちゃ良い先生で、音楽を聴きながらのランニングを許可してくれたので、なんとか走りましたが、先生が見ていないところでズルしたりしてたのを覚えています笑

 

そうそう、わたしの高校は色々と自由なことが多くて、夏のプールは水着自由で、ビキニを着たり、みんな好きな水着を着てたのを覚えています。プールの日の生理率といったらびっくりします笑 体育の先生は男性なので、生理と言われたら何も言えないですよね笑

 

話はそれましたが、ランニング嫌いなわたしですが、ヨーロッパにいるとなぜかランニングしたくなります。

たくさんの自然や、たくさんの歴史的な建物を見ると走りたい欲にかられるんですよね。

もうひとつの理由として、ヨーロッパの水は硬いので、毎日髪の毛を洗うと痛んでしまうんです。なので、ランニングをしたら洗うと決めています。なので髪の毛洗いたいなーと思ったら走るしかないという仕組みを自分で作りました笑 そうすることで走るのが嫌いなわたしでも週に2回は走っています。

 

 

f:id:rhinom:20170327184544j:plain

 

ジムに行く人はもちろん多いですが、すでにあるもので運動をするという人も多いです。わたしはこの考え方が好きです。

 

旅行で他の国に来た際は朝ランニングをプランに入れて、現地に住んでいるかのように振る舞うのもいいかもしれません。(ただ、道に迷わないように気をつけてください笑)

 

そんな今日はランニングしたくなくて、ポテチを食べて、その罪悪感から走るという訳の分からないことをしました笑 ダイエットのために走ってるわけじゃないからいいかなーという言い訳を許してください笑 (普段は健康な食事に気をつけてます!!)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。