らいのおすすめカフェ in フライブルク

こんにちは!

今日はフライブルクおすすめカフェを紹介します。

 

 

HERMANN

 

f:id:rhinom:20170310015927j:plain

このカフェは駅のすぐ近くにあるカフェです。

おしゃれな雰囲気で、カフェ好きの人にはたまらないと思います。

よく学校の帰りに友人たちとここでランチをしながらおしゃべりしてました。長居もできる雰囲気なので、タンデムでもこの場所をよく利用していました。

駅に近いので、天候が悪い日の待ち合わせにも便利です。

  • Wifi:あり(店員さんにパスワードを聞くと教えてくれます)
  • 長居:可能
  • 価格:それほど高くありません。ランチセット10ユーロあれば食べられます。
  • テラス席:あり
  • 雰囲気:落ち着いている
  • 店員さん:優しい

www.tripadvisor.jp

 

FREIBURGER BACKHAUS

f:id:rhinom:20170310020047j:plain

駅から10分程歩いたところにあるカフェです。

美味しい焼きたてのパンを食べることができます。

  • Wifi:あり(店員さんにパスワードを聞くと教えてくれます)
  • 長居:可能
  • 価格:お手頃
  • テラス席:なし
  • 雰囲気:落ち着いている
  • 店員さん:優しい

 

www.tripadvisor.jp

 

CAFE DOMINO

f:id:rhinom:20170310020308j:plain

旧市街に近いカフェです。

私のホストファミリーのwifiが弱く、ここのwifiの方が強かったため、よくお世話になっていました(笑)CAFE DOMINOのwifiだったか、フライブルクのフリーwifiだったか忘れてしまいましたが、wifiは使えます!

ここのおすすめはチョコレート、チェリー、クリームたっぷりのブラックフォレストケーキというフライブルク名産のケーキです!

  • Wifi:あり
  • 長居:可能
  • 価格:他のカフェに比べて高め
  • テラス席:あり
  • 雰囲気:落ち着いている
  • 店員さん:優しい

www.tripadvisor.jp

 

Heimatliebe Dein Backshop

チェーン店ですが、駅近くのところによく行っていました。

学校から近いので、朝コーヒーを買ったり、休憩時間にコーヒーやパンを買ったりしていました。

コーヒーやパンはセルサービス式で、コーヒーは淹れてから、パンも袋に詰めてからレジに行きます。パンの名前が覚えられないので、毎回袋の中身を見せていました。(日本にいた時にパン屋さんで働いていたとは思えない…笑)

  • Wifi:なし
  • 長居:可能だが席数少なく、どちらかと言ってテイクアウト向き
  • 価格:お手頃
  • テラス席:あり
  • 雰囲気:忙しい
  • 店員さん:普通

 

(trip adviser情報なし)

 

mm! leckerbar

f:id:rhinom:20170310020423j:plain

保存料、香料、着色料を使わず100%自然素材のみ使っています。

私はスープをよく注文していました。

f:id:rhinom:20170310020715j:plain

 

他にも飲み物とのセットなどあります。

  • Wifi:なし
  • 長居:可能だがランチタイム等は満員のため長居できない(テイクアウトも可)
  • 価格:お手頃
  • テラス席:あり
  • 雰囲気:忙しい
  • 店員さん:優しい

 

Strasscafe

日本人の奥さんを持つイギリス出身のおじちゃんがやっているカフェです。

席数は少ないものの、いつも人で賑わっています。アットホームな雰囲気のカフェです。よくここに行き、おじちゃんと雑談をしていました(笑)

www.tripadvisor.jp

 

以上、私のおすすめするフライブルクのカフェでした!

フライブルクに行く機会のある人は是非訪れてみてください!