Day 67 -お寿司とオクトーバーフェスト-

こんにちは!

 

昨日の夜に友達が遊びに来て、ひたすら飲んでいました。ロシア人なのでひたすらウォッカのショットはきつかったです…(笑)

その友人は日本のアニメが好きなので、日本のことをいろいろと知っています。日本の話をしている時にラーメンの話になり意気投合。次の日にラーメンを食べに行くことになりました。

 

昼から出かけてまずはドライブ。向かった先はコンスタンツ。以前もお寿司を食べにコンスタンツに行ったことがあります。

 

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/184502/0f022ec661eff1f82044078219da35c3_b0c768686484e1912c42aba7c761181e.jpg

 

ヨーロッパで最大と言われている湖を横にしてのドライブは本当に気持ちが良いです。

 

昼ごはんは寿司で、夕飯にラーメンを食べることに。お寿司とラーメンが好きな私にとっては最高なプラン!

今回行ったのはDeli Cafe Bar Retaurantという日本食屋さん。ウエイターの方がとても良い方で、3人で行ったのでYokohamaという握りのセットにしました。

 

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/184502/6ca83d3792c5848ae38610c14a636285_9c3836471df8a0c1fd9a1335781e373a.jpg

 

サーモン、ホタテ、マグロ、イカなどの握りなど、お腹いっぱいになりました。味は日本の回転寿司と同じくらいで、このセットで78ユーロ(日本円で約8900円)はちょっと高い気が…(笑)

 

その後、ラーメンはすぐに食べられないので、小さなオクトーバーフェスに行くことに。

 

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/184502/20406847cbead39d7eca487b9e1186c6_a00cf8c716258e6a5f593c8a699929df.jpg

 

日本にいる時には、駒沢公園などで行われるオクトーバーフェストに毎年行っていたので、本場ドイツで行くことができて大興奮!車で来たのでビールはなしでしたが。

 

遊園地のようになっていて、射的があったり、お化け屋敷があったり、日本のお祭りに近いような感じでした。海外ドラマや映画で見るような遊園地の乗り物だらけで、自分がその中の主人公になった気分でした(笑)

 

射的が得意という意外な得意技も知ることができました(笑)

 

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/184502/918eb5c64089d985cff38713fee64d3a_ba38104c05e06b867e046dec7a1b0407.png

 

行ったのは昼間だったので、まだ人が少なかったのですが、中はこのような感じ。

 

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/184502/d7389305b010b5c756387cd0424faa82_f169d14b2bad0bad99be7014c016e42d.jpg

このような感じのスペースが2か所あり、セキュリティーの人も10人以上いたので、夜の盛り上がりは相当だと思います。

 

また、よく見るオクトーバーフェストのコスチュームを着た人も多数。私の勝手なイメージでセクシーな若いお姉さんが着るものだと思っていましたが、老若男女が着るもののようでした。(実際セクシーなお姉さんは見なかったくらい笑)

 

結局お寿司でお腹いっぱいでラーメンまでいけませんでした。ラーメンが恋しいです…

 

今日も日本食の良さを実感した日でした。