Day 59 -テネリフェの旅6日目;洞窟でのひと時

こんにちは!

 

昨日はフリーマーケットの後、今回泊まらせてもらっている女性の友人の家に行ってきました。

 

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/184502/65df2eed24cb9b5c6c6caf551fdcb702_db859b82be3761cf6f9fb07457421059.jpg

 

これがその家の一つです。

ここに住んでいるオルガンさんはテネリフェにあるこのような洞窟を3つ買い取っています。

 

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/184502/6879332626f6902d36459607ff6db7fb_99bb26a18290e7c8edbce0d18eb12142.jpg

 

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/184502/201773cecded57f7c6463fd14378b623_790fa700aae29ed1367728ed320b55e2.jpg

 

これらの洞窟を友人のマルコさんと2人で改装して、宿泊施設にしようとしているんです。お風呂やトイレまで2人で設置しています。

もともとはワインや野菜の貯蔵庫として使われていたようです。(実際のところ用途がそれだけだったのかどうかは誰も知らないそうです)

 

 

この日はグリルをして、夜は山の上なので寒いので焚き火で温まりながら、マルコさんの歌を聞きました。マルコさんはプロのカントリー歌手としてハードロックカフェなどでライブをしているそうです。

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/184502/cf60bc38bce1f1eba1d153d974e0ad57_0aad917b2428418c3d520e35b2aadf74.jpg

 

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/184502/16a232c8e5f08a3cb08cf4bc321d40ea_7d227934b3b507becb47c7dbeedce366.jpg

 

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/184502/a5bb717388d366d1d93df04c8dd9262f_040a1e9312ebfba689e676077f3e5144.jpg

 

この後マルコさんと一緒に歌わされました(笑)

 

音楽が止まると虫と鳥の鳴き声しか聞こえない自然の音楽を楽しむことができます。

この日は天気が良かったので天の川を見ることもできました。

 

この洞窟の宿泊施設ができたら本当に素敵な場所になりそうです。ファミリーというよりは、カップルや夫婦にプライベートな時間ができるのが良いと思います。昼間は街まで行ってマリンスポーツを楽しみ、夜は戻ってきて静かな2人だけの時間を過ごす…とってもロマンティックだと思いませんか?完成したら教えてくれるとのことなので、その時にまた紹介したいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。