これからのRhino

こんにちは!お久しぶりです。

ブログでどんなことを発信していくか、どうやって発信していったらいいかなど色々悩んでいたら、何も書けなくなってしまっていました。

 

もともとはドイツでワーホリを始めるのに、友達への近況報告として始めましたが、友人から、「共感したよ!」「もっと書いて!」「いつも楽しみにしてる!」などの嬉しい言葉をいただき、もっと自分が発信できることがあるんじゃないか?多くの人の助けになれることがあるんじゃないか?と思い始め、ブログのあり方について考えていたら、止まってしまいました…

 

結論としては、もっと自由に気楽にやっていけばいいのかなーと、あまり考えすぎずにやっていこうと思います。

とは言っても、ただの日記になるのは嫌なので、ある程度の方向性だけ決めました。

 

1.旅行

その場所に行ったことがない人が行きたいと思える、行ったことがある人にもう一度行きたいと思えるようなブログを書く。

オススメの場所などは行き方や、何がオススメなのか、詳細も書く。

 

2.日常生活

海外生活に憧れている人の参考になるようなブログを書く。

海外生活をしていて同じ悩みを持っている人の励ましになるようなブログを書く。

 

3.語学

英語やドイツ語のワンポイント、本当に使える表現、語学学校の体験談などを書く。

 

4.私の人生観

日常のふと思ったことや、シェアしたいなと思ったことを自由に書く。

 

この4つでブログをやっていきたいなと思います。

 

また、海外の友人からも読みたいとリクエストがあったので、英語でのブログも始めたいと思います。完璧な英語ではないですが、自分の日々の勉強にもなるので、いいかなと思っています。

英語のブログではもっと日本について知ってもらえるような情報を発信していこうと思っています!以外と日本にいると普通だと思っていることが普通じゃなかったり、文化の違いによる勘違いから生まれる面白い体験談等も紹介していこうと思ってます!

 

時間があるときに読んでもらえたら嬉しいです。