読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

97Days. ヨーロッパパークに行ってみた

 

 

 こんにちは!もうすぐハロウィンですね!

 

ドイツにはヨーロッパパークというテーマパークがあります。

ハロウィンに行くと楽しいらしいという話を聞き、平日にお休みを取って友人と行ってきました!

 

 

 

ヨーロッパパークってどんなところ?

ヨーロッパパークは南ドイツのフランス国境の近くに位置する街ルストにあります。

f:id:rhinom:20161221210859p:plain

 

ヨーロッパパークはドイツで一番大きいテーマパークです。

www.tripadvisor.jp

 

 

園内はヨーロッパ各国をイメージしたエリア作りになっています。

ドイツ方始まり、イタリア、フランス、スイス、ギリシャ、アイルランド、イングランド、ロシア、オランダ、スカンジナビア、アイスランド、ポルトガル、オーストリア、スペインの雰囲気を1つのヨーロッパパークで楽しむことができてしまいます。

 

アトラクション

子供も大人も楽しめるアトラクションが多いのが特徴です。

15種類もあるジェットコースターは本格的なものから子供も楽しめるようなものまであります。

f:id:rhinom:20170310200335j:plain

 

面白いなーと思ったアトラクションはPegasusというジェットコースターです。

HAPPY FAMILYという4Dムービーが見られるアトラクションを見たあとに、Pegasusに乗るのをおすすめします。映画のシーンと同じアドベンチャーを3Dメガネをかけて体験します。(3Dメガネはプラス料金が3ユーロくらいかかりますがその価値ありです。メガネなしでも乗れますが、メガネなしだと全く楽しくありません笑)

このタイプのジェットコースターに乗ったのは初でした。ジェットコースターの作り自体は全く怖くないのですが、このメガネをかけるとめちゃくちゃ怖いです(笑)

 

 

ショー

ヨーロッパパークのショーはどれも本格的です。

その中でもスケートショーは人気のショーです。

他にもディナーショーが楽しめたり、季節に合わせたイベントショーがあったり、大人のデートにも行くことができます。

 

ハロウィンのヨーロッパパーク

ハロウィンは仮想している人で溢れているそうです。私たちは当日には行けなかったので、仮想をしている人があまりいませんでした。

でも、ハロウィンの雰囲気満載です!いたるところにかぼちゃだらけ(笑)

f:id:rhinom:20170310200439j:plain

f:id:rhinom:20170310200258j:plain

 

 f:id:rhinom:20170310200410j:plain

 

10月31日は普段ジェットコースターの乗り場をクラブのようにしてイベントをしたりするようなので、普段とは違う雰囲気を楽しむことができると思います。

 

ぜひ南ドイツに行く時はヨーロッパパークもプランに入れてみてください!