Day 37 -初めての川下り-

こんにちは!

昨日お知らせした通り今日はStein am RheinからSchaffhausenまで川下りをしました。

3時間半の道のりです。

 

通常は日中に始めて明るいうちに下り終わるか、途中でキャンプをして次に日にまた下るかです。

今回ボートを買うところから始まったので、川下りを始めたのは6時(笑)日が落ちるのが8時半頃なので、下り終わった頃は当然真っ暗です。

 

ただ、始まった時は明るく、途中から日が落ちてきてとても綺麗でした。

 

 

途中で川辺のレストランでウエディングパーティーをしている人たちがいたり、

 

キャンプをしている人がいたり、

 

ドイツの街を見ることができたり、(Stein am RheinからSchaffhausenに行く間にドイツを通ります)

 

ビール片手にゆっくりとした時間を過ごしました。

 

夜は貸切状態で、誰もいなく、星と岸でキャンプをしている人たちの炎の明かりでなんとも言えない雰囲気でした。

 

シャフハウゼンに着いた時、もちろんこんな遅い時間に川下りする人はいないので皆驚いていました(笑)

 

日中は人がたくさんいて楽しいと思いますが、夜は邪魔されることなくゆっくりできて良かったです。暗くなると寒くなるので、そこだけは注意です!笑

 

今度は土曜日の日中から川下りして、キャンプをして1晩泊まってみたいと思います。