Day 28 -スペイン旅行記 5日目 カディスでのひと時-

こんにちは!

今日はスペイン最終日ですが、昨日モロッコの帰りに訪れた小さな街を紹介します。

 

 

スペインの南地方にはミハスを始め、白い街が多くあります。

昨日はモロッコの後にその中の1つの小さい街を訪れました。ベヘール・デ・ラ・フロンテーラという街です。行ったのが夜なので(+カメラも家に置いてきてしまったので)素敵な感じが伝わりにくく残念ですが…

何故かトイレが植木鉢として使われていました(笑)

 

 

この街のオススメはCalifaというレストランです。(ホテルもあるみたいです)

インターホンでドアを開けてもらい、そこから下に降りていくとレストランがあります。

外の席は予約で埋まってることが多いようなので、事前に予約しておくといいかもしれません。

私たちは10時頃に着いたので、レストランが閉まってしまうのでは?と心配していましたが、スペイン人の友人に聞くと、スペインではお客さんがいる限りレストランを閉めることがないようそうです。(田舎の地方だけなのかもしれませんが)10時の時点で席がいっぱいで30分程待てば空くとのことだったので他のお店で一杯飲みながら待ちました。

 

ちょうどフェスティバルをやっていて、スペインのコメディアンがパフォーマンスしていました。多くの人で埋め尽くされていて、大笑いしていました。私もスペイン語が分かったら面白かったのかもしれませんが、全く分かりませんでした笑

 

 

 

 

時間になりレストランに再び行くと席が用意されていました。11時を過ぎても多くの人で賑わっています。料理ですが、モロッコが近いということもあり、モロッコ料理も多くありました。

私は料理が好きなので、いつも新しい物を食べるようにしています。メニューにMoroccan noodleと書いてあり、食べたことがなかったのでオーダーしてみました。

見た目はこんな感じで、美味しそう!と期待して食べると、

甘い…

甘いなんて聞いてない…

ヌードルに、レーズン、ラム肉、シナモン、周りのデコレーションは粉砂糖とシナモン…してはいけない味がしました(笑)

せっかくなので食べたかったのですが、飲み込めないくらいで受け付けず、結局残してしまいました。せっかく良いレストランだったので残念でした。次行く機会があったら、絶対に他の物頼みます。Moroccan noodleには注意です!笑

ただ、ワインはすごく美味しかったです!

Barbadilloという白ワインが安くておいしかったです!スーパーでも購入することができ、3ユーロ程で買えてしまいます。

 

 

皆さんも是非小さくて可愛い街ベヘール・デ・ラ・フロンテーラを一度訪れてみてください!。