読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Day 25 -スペイン旅行記 2日目-

こんにちは!

 

スペイン旅行2日目です!

 

昨日の1日目は午後に宿泊先についたので、16:30〜のフリーウォーキングツアー(ガウディを巡る)に参加することにしました。

観光本などではよくバスが紹介されていますが、1日目なので電車の乗り方や位置関係を知るためにも歩いて回るのが一番かと思い選びました。

 

サクラダファミリアを始め、カサ・バトリョ、カサ・ミラなどを私含む30人と巡りました。

 

フリーと言っても、ツアーの終わりにツアーに参加した人がこのツアーがいくらに値するか決めてお金を渡す式です。

 

私たちはその日に参加を決めて、ミーティングポイントに時間に行きました。

そこにはすでに緑の緑のジャケットを着た人が名簿を持って立っていました。オンラインでも予約できたようで、予約していなかった私たちはキャンセル待ちをすることに…

今回私たちはラッキーで参加することができましたが、オンラインでの事前予約をお勧めします。夏は特に混んでいるので。

 

英語が分かる人には良いツアーですが、分からない人には残念ながらあまりお勧めできません。

Free Walking Tour in Barcelona | Runner Bean Tours

Free Walking Tour in Barcelona | Runner Bean Tours

Runner Bean Tours. Specialised in Walking Tours in Barcelona: Gaudí Free Walking Tour, Old City Free Walking Tour, Kids & Family Walking To...

www.runnerbeantours.com

ガウディーを短時間で学ぶことができ、電車の乗り方、街中でトイレに行きたくなったらどこに行ったらいいかを知ることもできます(笑)(スペインのファストフード店Pansには何度もお世話になりました…)

 

2日目は昨日行くことができなかったグエル公園に行きました。

入場料8ユーロですが、事前オンライン予約だと7ユーロで入場できるので、事前予約しました。前日に決めて予約したのですが、ちょうど良い時間がなく8:30〜のを予約しました。

朝早かったので、カフェでコーヒーとサンドウィッチを買って公園で食べました。観光客も少なく、ゆっくり見れますし、記念撮影をするにも良かったです。

そのあとはショッピングしました。

 

ガウディについては家に帰ってから書きたいと思います!