Day 17 -Baselってどんなところ パート2-

こんにちは!

 

今日はバーゼル第二弾をお届けします!

 

昨日お伝えしたように素敵な建物がたくさんあるバーゼルですが、8月になるとライン川にステージが設置され、そこで様々なアーティストがコンサートを行います。

しかもタダで聞くことができます!見ている場所によっては、お金を集めに来る人がいて、自分がこのコンサートにいくら払いたいか決めて払うこともできます。

アーティストも様々で、私が行った時はGraham Candyというアーティストでした。

もともとダンサーとして活躍してたらしく、パフォーマンス中もエネルギッシュなダンスをずっとしていました(笑)

声が高いので、女性の曲も歌えるようです。

結構好きな感じの音楽なので、しばらくYoutubeで聞いていました。

 

姉と私はこのような音楽を青系と呼んでいます。定義はないのですが、フィーリングでお互いこれは青系だよねと通じ合えます(笑)2つ目の曲は何度もリピートしてます。ぜひ聞いてみてください!

 

 

泊まる場所は滞在する上で重要ですよね!

バーゼルに泊まるならここがオススメです。

Kraft Hotel

以前泊まったことがあるのですが、ホテルの感じがとても良かったです。

古い建物ですが、リノベーションされていてます。置いてある家具などはシンプルなので、古いながらもモダンな感じがミックスされていておしゃれです。

アメニティーが全てロクシタンだったのもわたしの中で高評価でした笑

また、おしゃれなウェルカムドリンクがあったり、

各階に水、お湯、フルーツなどのちょっとした食べ物が置いてあり、快適にホテルで過ごすことができます。

 

また、前職の影響からか、タイルが大好きなのですが、このホテルのタイルがすごく可愛かったのも印象的でした。私のブログの写真にもなっている写真がそのタイルです。

 

 

ぜひみなさんもバーゼルに足を運んでみてください。