Day 16 -Baselってどんなところ パート1-

昨日は夕方からバーゼルに移動しました。

今日と明日はバーゼルについて書きたいと思います。

 

バーゼルについては以前少し触れましたが、スイスの中でも大きい街です。アートで有名な街でもあります。

この街は私のお気に入りの街のひとつです。

とにかく可愛い建物がたくさんがあるんです!

 

 

 

壁一面に歩いt歩いているのはアリ!これ何のお店だか分かりますか?

正解はアイスクリーム屋さんです!

アイスが美味しすぎてアリがたくさん寄ってきちゃったみたいなコンセプトらしいです。

 

 

バーゼルといえばこの動画で最近話題にもなっていますよね(笑)

日本でもポケモンゴーが話題になっていますが、ここスイスでもそうです。

バーゼルの動物園の周りにも閉園後にも関わらずたくさんの人がいました。

 

今日は写真がいっぱいのブログになってしまいました。

明日はバーゼルで行なわれているイベントについて書きたいと思います。