Day 1 -なぜブログを始めたのか-

こんにちはRhino(らいの)です。

新卒で入社した会社を3年目で辞め、

自分がやりたいことを追求するために日本を出て現在スイスの友人宅に居候しています。

今日は1日目なので、このブログを始めた理由について書きたいと思います。

 

 

 

ブログを始めた理由

 

1.自分の記録を残したい

この経験を何らかの形で残しておきたいと考えました。

子供ができた時にいつか私の経験したことを伝えたり見たりしてほしい為、個人の日記ではなく、ブログという公の形を選びました。

 

2.怠けないように

現在スイスの友人宅に居候させてもらっているため、日中は家に1人です。

怠けてグータラすることも可能ですし、毎日アクティブに動くことも可能です。

毎日怠けないためにもブログを定期的に更新していきたいと考えました。

 

3.何か発信したい

中学生の時から言葉や文章で、自分の考えや思っていることを形にすることが好きだった為、何らかの形でこれらを発信したいと思っていました。

今回のこの挑戦を発信し、

誰かの刺激になったり、励ましになれば良いなと考えています。

 

なるべく毎日更新するように心掛けますので、

よろしくお願いします。